<< 横浜中華街 ハーモニカ横丁  吉祥寺 >>

吉祥寺界隈

吉祥寺界隈_e0169642_9265539.jpg


昨年まで近くに住んでいたこともあり吉祥寺はとても好きな街です。
これは名物「サトウのメンチカツ」のための行列。
こんなに並んで!
私はまだ並んだことがありません。
普通のとんかつは並ばなくても買えます。








吉祥寺界隈_e0169642_932592.jpg


お洒落な小物やファッションのお店が並ぶ街並にこういうお店がちゃんと存在していること。
そしてそれを住んでいる人たちが愛していること。
それが吉祥寺の魅力だと思います。







吉祥寺界隈_e0169642_9334730.jpg


そしてこういうモニュメントが似合う街。









吉祥寺界隈_e0169642_9341822.jpg


人が生きてるということが直に伝わってきて。









吉祥寺界隈_e0169642_9345522.jpg


時々訪ねたくなるのです。








吉祥寺界隈_e0169642_9353664.jpg


「グーグーだって猫である」は、この街だからこそ生まれた作品ではないかしら。
by inunome-nekonome | 2009-04-24 09:35 | 番外
<< 横浜中華街 ハーモニカ横丁  吉祥寺 >>