「ほっ」と。キャンペーン

パンジー

e0169642_8455648.jpg


先日の強風で倒れたパンジー。
ちょっと形がかわってしまって。
だからちょっと恥ずかしげにひっそりと。



e0169642_84714100.jpg


大丈夫だよ。
あなたは充分に美しいから。




e0169642_8474775.jpg


だから、存分にそこで咲いてくださいな。

inunome、nekonomeが見ています。
[PR]
# by inunome-nekonome | 2009-02-18 08:49 | 草木

冷たい風

e0169642_174788.jpg


夕方からまた急に寒くなって来ました。
明日はもっと冷え込むそうです。
ブルル…。

窓辺の鉢はキャットテール。
まだまだ花が咲きそうにありません。
北風の冷気にちょっと体を縮めています。




e0169642_1111167.jpg


もうすぐあたたかくなりますからね。
待っていてね。
じっと、じっと。
あなたは偉いな。




e0169642_1125091.jpg


寒い夜。
壁の額縁の中。
あなたは出番を待って息を潜めているのでしょう。

inunome、nekonomeはそれぞれヒーターのそばで眠っています。
風の音だけが大きな夜です。
[PR]
# by inunome-nekonome | 2009-02-17 01:16 | 草木

八重椿

e0169642_845452.jpg


街を歩いていると、inuには聞こえます。
花たちのささやきが。

「モシモシ…」。




e0169642_8464754.jpg


「ワタシデス。アナタヲ呼ンダノハ…」。




e0169642_8474387.jpg


「アナタト友ダチニナリタクテ…」。




e0169642_8483488.jpg


「あなたってとても綺麗ね!」(inunome)
「ソウデスカ、アリガトウ…、ウレシイ…」(八重椿)

ですからinuには友達がたくさんいるのです。
美しい友達が。
[PR]
# by inunome-nekonome | 2009-02-16 08:51 | 草木

薔薇

e0169642_812373.jpg


人は花のどういう瞬間がすきなのかしら。
つぼみ、開きかけ、満開、それとも枯れかけた時。
inu&nekoは枯れかけた時が好き。




e0169642_8142423.jpg


どうしてかって言うと。
花たちが「存分に咲くことができてシアワセ!」と言っているから。




e0169642_8153080.jpg


満面の笑みが見えますか?




e0169642_8155621.jpg


ちなみに…。
inuneko目線で見上げると、薔薇ってこんな風です。
凛としてかっこいいの。
[PR]
# by inunome-nekonome | 2009-02-15 08:17 | 草木

土曜日の朝は

e0169642_12235597.jpg


土曜日の朝は、人間と犬はちょっとゆっくり。
ぼんやり頭でちょっとゆっくり。
私だけが早起き。(nekonome)



e0169642_12251217.jpg


inunomeちゃんは先日手術を受けました。
アルジN(これからはNと省略)は珍しくかいがいしくお世話をしておりました。
そして、今朝inunomeちゃんのいわゆる「ベン」がきちんと出たということで、Nはたいそう喜びました。




e0169642_1228347.jpg


そこでNはなぜかしらワインを開け…。



e0169642_12284399.jpg


好物の「熟成ブリー」を切り…。



e0169642_12293339.jpg


これから読書にふけります。



e0169642_12311438.jpg


nekonomeにはちょっと不可解な、そんな土曜日の朝です。
みなさま、どうぞよい週末を!
[PR]
# by inunome-nekonome | 2009-02-14 12:34 | 犬猫

ご挨拶

e0169642_9553384.jpg


inunome。
もうすぐ12歳。
まっすぐに愛することを教えてくれます。




e0169642_9571890.jpg


nekonome。
もうすぐ11歳。
複雑に愛することを教えてくれます。

彼女たちとの暮らしの中で見えて来たことを綴って行きます。
どうぞよろしくおつきあいくださいませ。
[PR]
# by inunome-nekonome | 2009-02-14 09:59 | 犬猫

フリージア

e0169642_1232359.jpg


花屋さんに行くと、香りにつられて買ってしまう花。
フリージア。
つぼみの着き方が独特です。
電線にとまったつばめみたい。




e0169642_1234825.jpg


見る角度で変わる表情。
少し、はにかみ気味ね。




e0169642_1234439.jpg


そしてとても女らしくて。
日がな一日、そばを通っては鼻をよせて。
眺めて。
しおれた花をつみとって。
お世話の必要なやさしいフリージア。
[PR]
# by inunome-nekonome | 2009-02-13 12:38 | 草木

はじめまして、inunome-nekonomeです。

e0169642_19161343.jpg


ミモザの大木のある家の話をきいてからずっと憧れています。
ミモザの花の季節になると黄色い雪が積もっているようにみえるのだとか。
憧れは憧れのままで美しく胸に咲かせて…。
日常の小さな喜びを「犬の目猫の目」でつづってゆきます。
[PR]
# by inunome-nekonome | 2009-02-12 19:13 | 草木