<< 好きなもの ムスカリ >>

お留守番

お留守番_e0169642_0173628.jpg


Nが出かける用意を始めると、inunomeは急にアンニュイな様子になります。
ちょっと儚げな風情で。





お留守番_e0169642_0185744.jpg


近づくとこんな顔をしています。
「お留守番、いやだな〜〜〜!」と焦点の定まらない眼差しで訴えて。





お留守番_e0169642_0201689.jpg


そしていよいよNが出かける時間になると、こんな風にお出ましになります。
「何かわすれていませんか〜〜〜?」と言いたげに。





お留守番_e0169642_0213489.jpg


そこでNも演技をいたします。
「あら、そういえばジャーキーをあげなくっちゃね!」。
すると、inunomeは
「あら、そんな〜〜〜!」とうそぶくのです。
もちろんこの後、彼女はしっかりジャーキーをくわえてクッションにもどります。

これはNが出かけるたびに繰り返される儀式のようなものです。
by inunome-nekonome | 2009-03-10 00:25 | 犬猫
<< 好きなもの ムスカリ >>